ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2009年05月05日

少しだけめばる

 5月4日(月)は仕事。出勤途中の一本杉通りにでか山があったのでパチリ。
 少しだけめばる   

 昨日から七尾は青柏祭で町はお祭りムード。




 

 19時30分ころ、退社。社宅近くのスーパーで1週間分のおかずを確保し、自宅で夕食。食べすぎた。またメタボが進んでしまう。5日、6日は休みだし、かみさんも帰ってこなくていいというので、七尾で釣りをして過ごす予定。とりあえず近所へめばる釣りに行くことにする。22:30出動。3分でポイントへ着く。
 造船所の常夜灯前で始めるが沖に投げても全然当たりなし。岸際の明暗部分を狙い、横にキャストするとコンと当たってめばるがヒット。
 少しだけめばる

 めばる約15cm。久しぶりなので嬉しい。






 そのあとも、ぽつぽつとめばるが釣れる。
少しだけめばる


                  これも15cmぐらい。





 5、6匹釣って、ここは終了。釣った数と同じくらいばらした。最近バーブレスのジグヘッドを使っているせいか、ばらしまくり。本当はフックよりも腕の問題ですけど・・・。
 食祭市場に行ってみる。桟橋で釣りしようと思ったけど、水が臭いので撤収。
 次はこの間いった港の常夜灯がある場所。暗くてはっきりしないが、浅くて海藻いっぱい。
 キャストして、ロッドを立てて表層を引いてくるが、それでも海藻を釣ってしまう。ジグヘッドを軽くすればいいのだが、めんどうなのでこのままやる。しばらくすると10cmほどのめばるヒット。
 その後、海藻の中から、コイツが来た。
少しだけめばる


 約17cm。小さいのしかいないと思っていたので、ぷち嬉しいハート





 今日はライズもあるし、この間よりは活性が高いので、バイトも多い。浅い場所は釣りが簡単なのでいいです。投げたら巻いてくるだけ。私みたいな初心者には釣りやすいです。ここも5、6匹釣ってちょこっとフィッシングは終了。
 
 5日は夕まず目前から新規ポイント開拓に行ってきます。能登島いこうかと思っていましたが、4日の昼間に能登島いったらあまりにも車が多いので、パスします。七尾の先のほうへ行くつもり。

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
 






このブログの人気記事
リール購入!!
リール購入!!

ニューロッド購入❗️
ニューロッド購入❗️

転勤‼︎
転勤‼︎

2020年第52回釣行ーショアジギング
2020年第52回釣行ーショアジギング

同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
2024年第1回釣行ーキャス練
2023年第18回釣行ーバチコンアジング
第4回能登のあおりいかを釣って食べよう会
2023年第15〜16回釣行ーティップラン
2023年第14回釣行ーティップラン
2023年第13回釣行ーティップラン
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 2024年第1回釣行ーキャス練 (2024-04-23 18:55)
 2023年第18回釣行ーバチコンアジング (2023-11-12 21:26)
 第4回能登のあおりいかを釣って食べよう会 (2023-11-09 19:19)
 2023年第15〜16回釣行ーティップラン (2023-10-16 07:10)
 2023年第14回釣行ーティップラン (2023-10-08 10:38)
 2023年第13回釣行ーティップラン (2023-09-30 11:38)

Posted by ソルト初心者 at 10:44│Comments(4)ソルトルアー
この記事へのコメント
久々の釣行ですね。
型が小さくても、この引きはなんとも言えないですよね。
また、七尾湾にするか、富山方面または、能登島方面イイですよね、迷っちゃいませんか。
仕事忙しいそうですね。頑張ってください。
Posted by てくてく at 2009年05月05日 19:12
羨ましいぃ~~~!

最近、メバルを釣った記憶が無いざんす(^^;
Posted by メーバス at 2009年05月06日 01:17
てくてくさんコメントありがとうございました。
5日夕まず目から新規ポイント開拓に行きましたが、結果は・・・。あとで記事書きます。
Posted by ソルト初心者 at 2009年05月06日 09:26
 メーバスさんご無沙汰しています。コメントありがとうございます。
 久々のめばるは仕事に疲れたこころを癒してくれました。
 メーバスさん、めばる最近釣っていないといっても、いつも大きいのが写っていますし、チヌのお刺身も素敵です(笑)
またいろいろとご教授ください<(_ _)>
Posted by ソルト初心者 at 2009年05月06日 09:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
少しだけめばる
    コメント(4)